最新情報

パークホテル雅亭の最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

観光
2017年2月1日

2月3日・4日 登別温泉湯まつり開催!



厳寒の冬、豊富な湯量と多彩な泉質を誇る「湯」への感謝と、湯が尽きることのないよう繁栄と無病息災への祈りを込めた祭りが今年も登別温泉で開催されます。


登別温泉湯まつり
日  平成29年2月3日・4日の2日間(湯かけ合戦は4日のみ)
会場 泉源公園をはじめとする登別温泉一帯

タイムスケジュールなど詳しくは登別観光協会のホームページでご確認ください

 

2月3日・4日 登別温泉湯まつり開催!






中でも4日には下帯姿の若者たちが、激しくお湯を掛け合う「源泉湯かけ合戦」が行われ、イベント会場は熱気の渦に巻き込まれます。

2月3日・4日 登別温泉湯まつり開催!





こちらは多くの群衆をかき分けてスタッフが撮った画像です。
この熱気伝わりますでしょうか?
 




2月3日は湯かけ合戦は行われませんが、地獄谷から湯鬼神が出てきて登別温泉を巡り、皆さんの厄払いをしてくれます。

見た目は少し迫力がありますが、心優しい登別の鬼が皆さんの幸せを願ってくれますので、見かけた際には怖がらずに是非話しかけてみてくださいね。

 

心に沁み入る、源泉の宿。温泉の「通」が通う宿が登別にあります。名所”地獄谷”のほど近く、今では数少ない源泉の上にたつホテル「雅亭」―。そこには、様々な効能を持つ良質のお湯が絶え間なく湯殿にあふれています。温泉本来のお湯のぬくもりと、人の温かさを肌で感じることができます。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close